坂ノ市一文字、ナイター釣行

後輩君より

カゴでマダイを釣ってみたいので、教え

て下さいとお願いされ、行ってきました

坂ノ市一文字。

まぁ、私はカゴ釣りをする気はないので 😛 

朝夕はキジハタ、夜はアジング、翌朝は

釣ったアジを泳がせて青物という予定で

す。

一心にカゴを投げ込む後輩君を横目に、

私はアジング。20~25㎝のアジがポ

ツポツ釣れます。

結局後輩君にマダイは来ず。

(カゴ釣り、ちゃんと教えましたよ 🙄 )

途中、腹ごしらえで焼き肉をして、翌日

への英気を養います。

翌朝の泳がせ釣り。

9時まで頑張りましたが、後輩君に1回

当たっただけ。残念ながらハリ外れでし

た。

キジハタは夕方に1匹。

翌朝に1匹で計2本。

本格的に狙っている方は少ないような

ので、チャンスかもしれません。

 

久しぶりのナイターですが、かなり満

喫しました。今度は一日キジハタ狙い

で行ってみたいですね。

〇瀬渡し 大勝丸さん〇

 

(マットアングラー)