近場でチョイ夜釣り!

昨夜は皆既月食でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では442年ぶりとのことで、鑑賞に浸

るひと時を釣りをしながら過ごしました。

 

なんとなく奇跡が起こりそうな期待も込め

て波止の太刀魚電気ウキ仕掛けで挑みます。

※近年波止タチウオにはお目に掛かれてい

ませんね。 😥 

 

最初に向かったのはホームグランドの日吉

原ふ頭。先日ブログ内でお伝えしています

が、やはり半面は車止め交換工事の為、柵

があり立入禁止。作業船も停泊してました

ので竿出しスペースは殆どありません。

 

場所を変え、大在ふ頭へ。

しばらくすると海面のウキがゆらっと海中

へ引き込むアタリ!竿で聞いてからアワセ

を入れましたが、見事な空振り  😳 

アタリがあったのでテンションは爆上がり!

再度のアタリには、慎重にアワセを入れて

見事HIT!

 

釣り上げたのは22㎝のカマスでした。 😀 

 

 

 

 

 

 

その後も、アタリは続けど針が大きいから

か、なかなか掛かってくれません。2時間

ほどの釣行でしたが、またもや本命太刀魚

の姿を見れない結果となりました。

 

本命カマス狙いでワーム&ジグヘッド釣行

も次回はありかな。1匹のカマスをお持ち

帰りの車中で思う私でした。チャンチャン 😀 

 

 

 

 

(H・S)