日吉原ふ頭ナイター

9月30日(金)午後7時、日吉原ふ頭にアジの

サビキ釣りに行って来ました。

満潮午後10時30分の潮回りでしたが、釣り場

に到着すると多くの釣り人でふ頭は賑わいを

見せていました。

期待とは裏腹に日付が変わるまでは、ゼンゴ

がポツポツ。途中には思わぬゲストの黒鯛が

サビキにヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下げ潮が入って2分目ぐらいの深夜0時過ぎに

ようやくアジの時合いに突入!型も少しずつ

上がりましたが、20cm止まりという釣果で

納竿としました。

 

【アジのなめろうと卵かけごはん】

 

 

 

 

 

【我が家の定番アジ寿司】

 

 

 

 

 

どちらも大変美味しく頂きました。 😀 

サイズアップを目指して、近日中に再度チャ

レンジするつもりです。

 

ナイターでの釣行は、かなり肌寒くなって

きましたので、みなさんも風邪を引かないよ

うに防寒して、釣りと食を楽しみましょう。

(H・S)