チヌのフカセ釣りへ

今回は前から気になっていたポイントへ。

番匠川と堅田川の合流部。

鶴見や米水津に向かう際、橋の上からチ

ヌが釣れそうだと20年間思い続けたポ

イントです。

干潮1時間前から入り、しっかりマキエを

打ち、ステージ作りを念入りに。

上げ潮が入ったタイミングで実釣を開始し

ます。

直後から激しい2枚潮になり、上層は下流

方向への激流。下層は上流方向への激流。

ウキは、エイジアマスターピースの01から

スタートしましたが、仕掛けが馴染む前に

下流へと流されるので04へ変更。

2枚潮に強いPEラインの効果と相まって

アタリが出たします。

開始1時間程してメイタが釣れ始め、その

後45㎝、49㎝とサイズアップ。

そして2時間程が経過し、少しの沈黙。

ハリスにキンクが2回。デカイのが居る

けどタイミングかな?と思いながら仕掛

けを入れ続けます。

そして、潮が緩んだタイミングで出まし

た54cm!今日イチ!!

 

夕方は河口部でヒラメ釣りがしたかったので、

4時間で終了しましたが、メイタを含め11

枚の釣果。駐車場から少し歩きますが、いい

場所を発見しました。

※ヒラメは釣れませんでした・・・

■使用タックル

ロッド:銀狼唯牙0-53

リール:ラグザス2500LBD

道糸:PE0.6号

中ハリス:フロロ1.7号2ヒロ

ハリス:フロロ1.5号2ヒロ

ハリ:掛かりすぎチヌ3号

ガンダマ:無し~G5

(マットアングラー)

ゴールデンウイーク突入

今日からGWですね♪

明日からはこ~んな天気になればいいなぁ(^^♪

アジ釣りのサビキ仕掛けやキス狙いの投げ釣り

仕掛けもた~くさんご用意してますよ。

 

ちびっ子ガラポン抽選会、スタートしま

した。

小学生以下のお客様全員にチャンスがあります。

参加無料、保護者同伴、毎日先着100名様、5月

5日まで、期間中の開催時間は朝4時~夜10時

までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております 😀 

 

※GW期間中、釣り場での混雑も予想されます。

コロナ感染拡大防止対策と釣りのマナーを

しっかり守って釣りを楽しみましょう

(H・S)