磯釣り開幕!

米水津の長伸丸さんで磯釣りへ。

ルアーロッドも持ち込みましたが、メ

インはフカセ釣りです。

朝イチは大ムロの磯からスタート。

今年の2月に爆釣した磯で、期待度MAX

です。

4時出船なので、とりあえず腹ごしらえから

スタート。コンビニで買った地鶏とウインナ

ーを焼きます。

使ってる炭はロゴスの炭で、ライターですぐ

着火しました。当店に在庫ありますので是非!

この日の釣果。

はい、クロの写真はありません・・・

瀬替わりして、光石で30㎝ちょっとを

2枚釣ったのですが、もう少し大きいサ

イズをと欲張って撮り忘れました。

写真のヤズは朝イチにジグで釣ったもの

です。

トップには反応無くフカセ釣りを開始し

たのですが、すこし沖でボイルを発見し

ジグを投げてみる事に。すぐに反応があ

り15投して3バイト2キャッチでした。

使用ジグはジガロ スーパースライド

80g(パームス)。

ワニのハナレではハマチサイズが湧いて

ましてので、ルアーの方は今がチャンス

ですよ。

(マットアングラー)