ご注意ください。

10月も終わりですね。

夜もかなり冷え込んできて体調の

管理が難しいこの頃です。

 

先週、息子が帰ってきてちょい釣りに。

大野川河口ではシーバスを。

2時間での釣果は3ヒット。サイズは

60~80cmの満足サイズでしたが、

1キャッチとのこと。

 

そして、佐伯方面ではサワラを。

 

 

 

 

 

 

お見事。ワンチャンスにジグでヒット!

西京焼きに調理して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまでのお話は息子のことでして

私の最近の釣果はといいますと、

ゴンズイ

 

 

 

 

バリ

 

 

 

 

 

危険お魚ばかり・・・・ 😯 

 

ゴンズイは、胸びれと背びれの周辺に毒腺が

あり、鋭くとがったヒレが刺さると焼ける

ような痛みが。また体表面のヌメリにも毒が

あるといいます。

 

アイゴ(バリ)は背びれや腹びれに毒が。

こちらも刺さるとジンジンした痛みが続きます。

 

ちょい釣りのサビキ釣りや投釣りにも釣れる

場合がありますよ。

まだ、お目にかかっていない釣り人の方は

気を付けて下さいね。

 

(H・S)

 

 

 

 

 

新商品入荷♪

ジャッカル

ビッグバッカーワグシャッド

入荷しました~😄

ビッグバッカー ワグシャッド BIGBACKER WAGSHAD / ビッグバッカー ワグシャッド

上方向にテールを向けた逆セッティングで、

ハイピッチでローリングアクションを伝える!!

ビッグバッカー ワグシャッド BIGBACKER WAGSHAD / ビッグバッカー ワグシャッド

水平に近いスイミング姿勢でナチュラルにバイトに持ち込める!!

交換用にスペアのワームもついてます😀👍

15g・22g・28gと全8色すべて揃ってます😁

是非、使われてみてはいかがですか😄

たれぞぅ