再び、近場へ夜釣り釣行

9月26日(日)、日吉原ふ頭に夜釣りに

行って来ました。前回が8月末でしたので

一カ月が経過、タチウオのアタリを求めて

の釣行です。

キビナゴを付けて最初の仕掛け投入から

毎回のようにエサが取られます。タナを

少しずつ浅くしていくと突然電気ウキが

勢いよく横走り!油断をしていたのもあっ

てアワセが間に合わずハリ掛かりしません。

「これは居る!」期待が膨らむ中その後も

続けますが同様のアタリはなく時間とキビナ

ゴだけが・・・・。

 

しかし、残りのキビナゴも少なくなってきた

頃に再び大きなアタリが!

今度はアワセもバッチリ効いてリールのハン

ドルの巻きにも重みが。バレないようにゆっく

り巻いてアガって来たのは・・・・

 

前回と同様フグでした~ 😯 

元気のいいフグ~

テンションが一気に下がってしまいました。

 

今回の釣行でも残念なことにタチウオは不発で

したがリサーチにまた足を運びたいと思います。

釣れなくても”釣り!”です。一匹を求めて気持

ちが高鳴るのも釣りの醍醐味ですよね~。

 

この日の日吉原ふ頭。満潮前の3時間釣行でしたが

足下での小アジ(10~18cm)は20匹くらい釣れ

ましたよ。 😀 

 

 

 

 

 

 

それと、釣りが終わった後のゴミ。

 

 

 

 

 

自分が出したごみの他にも周りを見てみると

エサの空箱、サビキのパッケージ、タバコの

吸い殻などがあり拾いました。

 

みんなの釣り場、未来に向けて是非これからも

みなさんご協力くださいね。

(H.S)