春の訪れとチヌ釣り

近郊の桜並木も満開を迎え、花びらが舞い散る

季節となりました。

 

 

 

 

 

 

私がこの時期になると毎年出向いているのが

大野川河口のチヌ釣りでして・・・。

 

3月31日水曜日、朝10時の満潮を跨いでの釣行

です。

今回使用したまき餌は、釣りえさでおなじみの

ヒロキューの新商品「底攻め!ズドン」

1袋とオキアミ生マキエ用1角(約3kg)。

 

 

 

 

 

 

こちらが「底攻め!ズドン」の中身の画像です。

 

 

 

 

 

 

袋から出して見てみると黄色のコーン白い麦

赤い粉末カキ殻が惜しげもなくボリュミーに

入っていて好奇心旺盛なチヌに抜群の効果、期待

が膨らみます。

 

実際撒いてみての感想は、とにかく着水してから

のバラケが非常に良かったです。品名の”ズドン”

とは裏腹に粒子と煙幕が良い感じで拡散して落ち

ていきます。

遠投性についてはオキアミの粒はほとんど潰さず

に混ぜ合わせたのですがそこそこ飛んでくれます。

非常にバランスのとれた仕上がりに、とても気に

入りました。

 

そして、釣果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チヌ3匹とキビレチヌ1匹という結果に。(写真の

数が合いませんが同級生サイズでしたので省かせ

て頂きました)

2時間での釣果でしたので大満足です。

36cm~42cm(キビレは45cmくらいあった

かな)と決して大きくはありませんでしたが、エサ

取りの”イダ”も混じってアタリも多く、楽しむこと

ができました。

 

近郊の釣場もだんだんと水温が上がってきてチヌが

狙いやすくなってくるのではないでしょうか 😀 

 

是非、この好時機に楽しい釣りを!

 

当日のタックル:磯竿1号-5.3m、道糸1.7号、ハリス1.5号

ウキ(G2)、チヌ針3号