感謝です

大分の身近な釣り情報誌「週刊つり太郎」が

今週号(2月26日発行 Vol.2003)にて

休刊となります。

 

25年前、私は友人の誘いで釣りを始めたのですが、

共通の趣味を始めようとそのうちに妻とも毎週の

ように釣場を求めるようになりました。

始めたばかりの釣りはチヌのフカセ釣り。道具も

釣り方もちんぷんかんぷんで、なかなか釣れない

時期に釣果情報として重宝したのが、毎週、発行

される「つり太郎」でした。

発売が近くなると妻に催促され買いに走ったのを

覚えています。たくさんの釣果写真と未知の釣場の

紹介に高揚し、釣れた時も釣れなかった時もありま

すが釣りの楽しみを学んだのでした。

感謝です。

 

今週号の表紙にメッセージがあります。

”大分の釣場を綺麗に保ち

いつまでも釣りができる環境を

永久に残しましょう!”

 

釣りを愛するみんなで応え続け守らなきゃ、です。