オッターテイルさんにて


ちょっと南の海域まで五目釣りへ。


五目釣りなので、私としては珍しく餌釣りです。

ちなみに、私のタックルは10年以上前の竿と電動リールですので参考にしないで下さい。

オススメとしては、80~100号で3メートル以上の竿と、

PEライン5号が300m巻ける電動リールです。

仕掛けは販売してませんので、自作の8号ハリス4.5mで、マダイ鈎11号の3本仕掛けを

使用。

マキエはオキアミ生。


付け餌は、イカの短冊とサバの切り身を使用。

イカの短冊は1パックで足りましたが、切り身は2パックほど必要でした。

さて、肝心の釣果ですが・・・


五目釣り達成!

別府湾では目にしないような南の魚が良くヒットし、なかなか楽しめました。

写真上から

ソーダガツオ(あんまり美味ではない)

ハガツオ(めっちゃ美味)

アカチビキ(美味、あっさり系)

アカイサキ(美味)

アヤメカサゴ(別府湾でも釣れる、美味)

メダイ(美味、ヌメリがすごい)

という釣果でした。

(マットアングラー)