祝!

祝!らーめん結さん別邸、大分にオープン!

お知らせです。

別府市石垣にお店のあります「らーめん結」さん。昨年より、当店駐車場でも週に

3日屋台が出てます。もうお馴染みですよね。その「らーめん結」さん、大分市

萩原に別邸がオープンしました。

大在から大分方面へ乗越交差点を右に曲がり30mも進むと左手にお店が

あります。

とんこつ、辛麺、台湾まぜめんなどいろいろあるメニューの中から、今日は、

ここにしかない ”別邸らーめん”をいただきました。

とにかく、スープが絶品!にぼしダシととんこつ、しょうゆ味がベースの中、

にんにく、脂のバランスが丁度よく、ネギのシャキシャキ感と風味が後味を

とってもスッキリさせてくれます。スープ最後の一滴まで美味しくいただき

ました。(もちろん、麺も具のメンマ、チャーシューもおいしい~

来店、初回はまずこの一杯がおすすめでしょうか。

そして、デザートにいただいたのが、なんとプリン。別府鉄輪発祥の

 ”琥珀プリン”を結さんでアレンジしたプリンです。

こちらオリジナルです。

そして出てきたのがこちら!

オリジナルに比べてハードにしているそうで、口に入れると普通のツルッ

として溶けてなくなるプリンとは違ってて、ネットリとした食感の甘く、

そしてちょっぴりビターなシロップの濃い~味が口いっぱいに広がります。

超美味でした。常時はお店に置いてないとのことで、来店の際は是非、

聞いてみて。あればラッキーですよ。

それでは、らーめん好きなみなさん、結さんに行ってみてくださいね。

もちろんアイエヌジーに出てます屋台らーめん結さんも引き続きよろしく

お願いしま~す。

PS.重ねて、らーめん結さん、別邸オープン本当におめでとうございます。

玄界灘釣行 in オクトパス

行って来ました

今回は福岡県の津屋崎より出向する

オクトパスさんに御世話になりました

前日の勤務が終わってから準備したので一睡もせずingへ集合

集合時間になっても1人来ません・・・

30分遅れでやってきたマットアングラー

いざ出発

マットアングラーは栄養補給

2時間ちょっとで港に到着

船に乗り込みます

いつ見てもカッコイイ(*´∀`)

今回のメンバーは


海幸漁具の新家さん


ゼニスの石谷さん


石垣島の海の総合スーパー島さんより島袋さん

我々と乗り合いのお客さん1名でした!

2時間ほど船で爆睡しポイントに到着

天気最高

ベタ凪

無風

・・・いつもと違う

ファーストヒットもいつもと違うこの人!


スロースターターの新家さん!!!


まるまる太った鰤

この後、確変が始まりますw


石谷さんの竿が豪快に曲がる!


グットサイズ


島さんもキャッチ!

向うでは釣れないらしいです


持ってる二人はヒラゴ(ヒラマサのちっちゃいの)キャッチ

マットアングラーは写真を撮るため走り回っていたのでこの確変ではノーキャッチwww

自分の釣果を捨ててまで写真とって頂いてありがとうございますm(__)m

この後、ポイントを変えながら深いところから浅いところまで攻めたのですが

残念ながらキャスティングでのヒラマサは出ませんでした

近くでヒラマサのボイルは数回あったのですがチャンスを活かしきれませんでした

鰤はたくさん釣れてリリース含めて船中30本近く釣りました


最終的に持ち帰った釣果です

とっても楽しい釣行となりました

いつもと海域が違うと雰囲気や対象魚、釣り方まで変わって面白く楽しいです!

玄界灘!行ってみませんか!?

PS。安心して下さい!マットアングラーも釣ってますw


レインマン