ココなら釣れます!

九重フィッシングリゾートさんに行ってきました!

小雪が舞い、海じゃ到底釣りにならい天気でしたが、谷間にある管理釣場なら

釣りが可能です。

さすがに低水温で魚の活性は低いですが、ボトム中心に攻略すれば釣果も意外

と釣果もあります。


ナンバーワン釣果の、ティモン・ダートラン

着底後、連続ジャークで使う方法と、ボトムからほとんど浮かさず上下のバンピ

グで使う方法があります。


ジップベイツ・パームボール。

ダートランでスレた魚に使います。

ちなみに、スプリットリングは4連にすると、

フォールバイトが取りやすくなります。


ティモン・パニクラ

動きの激しいクランクベイト&ド派手なカラーでダメ押し。

中層の魚をリアクションで釣ります。


こんな感じで、12時~16時半で41匹の釣果。

真冬の管釣り、奥が深くて楽しいですよ。

(マットアングラー)